しょびしょび改造日記

ぐうたら40代独女のシンプライフを目指す自己成長日記

空回りする熱い想い

たまたまつけたTVで田尻宗昭さん(一公務員でありながら石原産業 四日市公害ぜんそくの原因と刑事訴訟で戦った人)や伊東正義さん(盟友大平正芳が急逝し首相臨時代理となり首相就任を要求されたものの固辞した清廉な政治家)の生き様を知った。


人生で一生懸命にやったことあるか?
このままのんべんだらりと生きていたら死ぬ前に後悔するぞ。と熱い想いを抱くも想いばかりが空回りして何も行動に移せていない自分がいる。


自分が本当にやりたいことは何だろう?
その為にするべきことは何だろう?

頭の中を整理する為にノートに書き出してみようかな。





今日の体重:65.5Kg
今日の体脂肪:38.0%
今日のBMI:25.6
今日の捨てた物の数:10